モンブラン パトロンシリーズ ジョン・ピアポント・モルガン(JP モルガン)

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

JP-morgan-600今日のペンは、モンブラン パトロンシリーズ ジョン・ピアポント・モルガン(JP モルガン)です。

2004年の発売
もちろん、4810本です。

ボディ、キャップはスターリングシルバー
なによりの特徴は、キャップのカーボン繊維です。
このゴールドの部分は、750ソリッドゴールドだそうです。

JPモルガンというと、投資銀行のイメージしかわかないワタクシでございますが、この方が、もちろん創始者で、wikipediaなどみると、まさにパトロンというお方ですね。タイタニック号のオーナーでもあったそうです。

もちろん、その名に恥じぬ豪華絢爛さを持ったこのペン

伝統的なスターリングシルバーに、新素材のカーボンファイバーを合わせたところなどは、新しい時代を築いた人への敬意が、うまく表されているのではないかと思います。

やはり、ビジネスは伝統的な方法に、新しい息吹を吹き込むことにより生まれてくるということでしょうか。

もちろん、重たいペンです。ハイ。

このペンには、どんなインクが合うのでしょうかね。
やはり、ノスタルジックな茶系、グレーを合わせてみたい気がします。
やはり素直にこの辺でしょうか。

 

すっかりというか、やっとというか、春めいてきました。
桜も咲いて、春爛漫です。
モンブラン万年筆買取.comでは、春の買い替え時期に合わせてボールペン、万年筆、ローラーボールなどどんなペンでも、新品、中古、国産、海外製など問わず、筆記具を
高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る