モンブラン ソリテール プラチナプレート ファセット

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日のペンは、
モンブラン ソリテール プラチナプレート ファセットです。

DSC02102-800DSC02105-800

なかなか、ムズカシイ名前のペンですが・・・

クラシックサイズの金属ペンですので、しっとりとした重厚感が魅力です。
キャップも後ろにしっかりと挿さるので、重さに任せてするすると気持ち書ける感じです。

デザインも、プラチナプレートと格子模様がとても美しいペンです。

ご存知な方も多いかと思いますが、一時期、某オークションにて、偽物が多数出品されていた(いる?)こともあります。

もちろん、これは本物です。
ダマされないように、よく写真を見ておいてください。

最近は偽物出品者も、凝ってきていて、こんな入札者はこまるとか、コレクション品ですとか、遺品だとか、いただき物だとか、本物と思わせるような文章を使用するようになってきてます。

写真は本物で、実際は別の物という場合もあります。

避ける為には、まずは評価を確認することですね。偽物出品者は、すぐにIDを削除されますから、評価の数が少ないです。

それから、スケベココロを丸出しにして、安いものを買いに行かないことですよ。(^^)

もちろん、偽物とわかって購入する方もいるのでしょうけれど、それも犯罪ですよ。

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、偽物等の買取はいたしかねます。
予めご了承ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る