ペリカン M650 ボルドー

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日のペンは、ペリカン M650 ボルドーです。

ペリカンM600買取

すでにラインナップからは消えていて廃盤のM650です。

キャップは、スターリングシルバーに金メッキのバーメイル仕様

ニブは、旧タイプデザインのバイカラー 14c
これは、HEFというちょっと特殊なニブがついてます。

Hard Extra Fine
読んで時のごとくでございます。

ペリカンM600高価買取致します。

M650はゴールドキャップなだけに、黒が一番似合うと思っていたのですが、前回扱った、緑軸、そしてこの赤軸もなかなかエグくて素敵です。

どうも、このM650の赤軸は、japan onlyだったような記載がありました

でしかも、ニブも旧タイプのデザインのニブ。

黒軸、緑軸は現行タイプニブでしたので、これはもしかして日本市場向けに
在庫処分でつくったってのが、M650の赤軸かもしれません。

M650は本来18cですが、日本市場向けに14cも有りでしたし、もう、この辺の境がちゃんとしてないのは、いつものことです。

そもそも、なかなか出てこないペン希少なペンでございます。

 

 

最近はモンブラン以外の紹介が多いのですが、
モンブラン万年筆買取.comは、モンブランを筆頭に、海外製、国産、なんでも種類を問わず、
筆記具どんどん高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る