ペリカン M400シリーズ

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日のペンは、スタンダートにペリカン M400シリーズです。
これは、シルバートリムのM405
ゴールドトリムがM400 です。

M405

長きに渡り生産されている、永遠のスタンダート。

この400サイズというのは、非常に使いやすい大きさです。

全長は、キャップを後ろに差して150mm
キャップを閉じた状態で、127mm

M200系、M700トレド系も、このM400サイズです。

万年筆としては、小ぶりの部類かと思いますが、いろんな意味でちょうど良いです。

お値段もお手頃なところが魅力で、定価は、30000円(税別)ですが、実売としては20000円チョイくらいですね。

2種類の板を貼りあわせた後にスライスして丸めるという、凝った造りのストライプ模様。

もちろん、ピストン吸入式。

どう考えても、かなり魅力的なプライスです。
最初の1本にこれというのは、かなり良い選択ではないでしょうか。

女性には、ホワイトトートイスがいいですねぇ

モンブラン万年筆買取.comでは、もちろんペリカンもお買い取りさせて頂いております。
ペリカンのボールペン、万年筆、ローラーボールなど、新品、中古問わず、高価買取中です。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

ペリカン万年筆やペリカンボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る