プラチナのINK-400とINK-1200

プラチナ万年筆を売りたいこんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

プラチナのINK-400とINK-1200

しばらく前に、プラチナのINK-400シリーズが廃盤になり、
INK-1200シリーズに移行されています。

INK-400シリーズは、値段も手頃で、30mlというサイズが程よく、永遠のベストセラーだったのですが、ご時世には勝てずということなのでしょうかね。

プラチナ万年筆買取ます。

プラチナのブルーブラックは、数少ない昔ながらの鉄イオンの酸化を利用した、俗称古典ブルーブラックですので、もしかして、INK-1200への移行とともに、もしかして中身も俗称古典ブルーブラックではなくなってしまった???

と心配された方もいるかと思うのですが、大丈夫です。

中身はそのまま。

外側(ビン)と容量の変更だけだそうです。

なぜ、いまごろこれを書くかというと・・・・

そうなんです、このINK-400のブルーブラックを近所の文具店で見つけてしまったからです。

もちろん、そのままご購入です。

小ぶりな大きさと、程よいノスタルジーが感じられる佇まいです。

古典ブルーブラックというと、フローがあまり芳しくないものが多いのですが、これはさすが日本製といえば良いのか、するするとインクが流れてきて良い感じです。

ただ、かなり青いです。

もういまは、INK-400はほとんど売られおらず、INK-1200になっております。

 

 

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る