パトロンシリーズ コペルニクス

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の紹介は、モンブランのパトロンシリーズ コペルニクスです。

copernicus-montblanc

2003年の発売。

このペンの特筆すべきところは、やはりクリップの石が隕石を使用していると
いうところですね。

この緑がなんとも言えず、神秘的な雰囲気を醸しています。

それから、ボディも一見、黒にみえるのですが、黒ではありません。
アンスラサイトカラーと呼ばれる光沢のある濃いグレーという感じの色です。

アンスラサイトとは、無煙炭と呼ばれる、最も炭化度の進んだ石炭のことだそ
うです。(ウィキペディアより)

なるほど、あの炭の光沢感がよく表現された色で、とても奥ゆかしいです。

実物を見てみないと、この色合の良さはわからないですね。
ワタシも実物を見るまでは黒だと思っておりました。
ですので、模様が入っているとはいえ、黒にシルバーリングをぐるぐるでイマ
イチかなぁと思っていたのですが・・・

いやぁ~これは素敵です。
質感というか、触感も手に吸い付くような、不思議な感じで、神秘的。

どうでしょう、凝りようでは、もっとも凝ったパトロンシリーズの一つではな
いでしょうか。

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、パトロンシリーズ、作家シリーズなどの限定モデル
もちろん、定番モデルもすべて高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る