パイロットのプレラのカリグラフィニブ

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

あー、もう、ほんとに暑くなりましたねぇ
もう、どうしましょって感じです。

さて、暑さに負けず、最近、ちょっと気になるペンです。

パイロットのプレラのカリグラフィニブ。

カリグラフィーを上手に書くには、技術が必要で、一時つけペンタイプを購入して試してみたのですが・・・・

なにぶん安っすいやつを買ってしまった為なのかどうか、インクの保持が悪くて、ホントにちょっと書いてすぐつけて、しかもインクの出?も悪く、ノリも悪く、30秒でもうご勘弁って感じ。

もちろん、カリグラフィーを練習するところまでいきませんでした。

ただ、上手にカリグラフィーで文字が書けて、手書きの名刺ができたり、お手紙の最後の署名に使ったりできたら良いなぁと思っている気持ちは存在しておりまして・・・・

プレラにカリグラフィーニブがあることを、つい最近知りました。

これなら、普通の筆記もなんとかなるようですし、なにしろお値段も安いし
なんてったってパイロットだし、プレラだし。

ということで、購入してこようと思っております。

さて、カリグラフィーは上達するのか????????
頑張りまーす!!!

 

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る