パイロット プレラ カリグラフィー その2

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

先日気になっていると書いた
パイロット プレラのカリグラフィーニブを入手しました。

パイロットプレラ-1

しっかりと、横細縦太の線、文字が書けます。
カリグラフィーニブという、ポイントのないニブながら、書き味も良好です。
鉄ペンなので、固いのは仕方ない。

いちおうCMとなっていますので、Mという扱いなのだと思いますが、国産Mなので、細めで、カリグラフィーというよりも普通に使えます。
ペンポイントが無いので、カリグラフィーニブですが、スタブって感じです。

パイロット買取

今回、あまりフローが良いとは言えないインクを入れてみたのですが、フローが良いインクを入れると、もっと良い感じで書けるのではないかと思います。

気に入ったのが、キャップの嵌合で、なんともこれがヌルッと抜き差しできて、品質感にあふれてます。

この辺りは、さすが国産って感じですね。

お手頃価格で気兼ねなく使えて、スタブ調に書ける。
うーん、これ良いですねぇ。

いただけないのは、キャップリング上のプリントです。
型でPRERAって入れといてくれるだけで良いのですけど・・・・
それだとコストがってことなら、こんなプリント、無くていいでしょ。
と思いました。
まっこれもまた、PILOTらしいというか、国産らしいというかですね。

パイロット万年筆買取-プレラ

それ以外は、コスパに優れた、とってもとっても良いペンです。

やっぱりamazonが一番安いんでしょうかね。

モンブラン万年筆買取.comでは、もちろん国産万年筆、ボールペンなども
高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る