セーラー プロフェッショナルギア インペリアルブラック

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日のペンは、セーラーのプロフェッショナルギア インペリアルブラックで
す。

セーラー万年筆買取

マット超のボディに、金属部分は、ブラックIP加工という加工を施した
名前の通りに、威厳のあるデザインになってます。

どうしても、ゴールドやシルバー処理が多い万年筆ですので、こういった処理
は、雰囲気の違いを際立たせてくれます。

できる男のペンという感じで、カッコ良いです。

IP加工というのは、イオン・プレーティングの略で、表面をイオン膜で、硬化
させている処理で、摩耗性や耐食性に優れているそうです。
万年筆には、ぴったりの処理ですね。

処理自体がコストが高いのか、その他のプロフェッショナルギアよりも一段高
い価格設定になっています。

ニブは、H-Fというニブで、硬さのあるFです。
国産Fなので、海外製を使用することが多い、私には、かなり細く感じます。

プロフェッショナルギア買取

これのBニブ辺りを常用に使ってみたいです。

 

 

夏もそろそろ晩夏と呼ばれるところに入ってきます。
もちろんまだまだ暑いですが、モンブラン万年筆買取.comでは
どしどし、高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る