スターウォーカー メタルラバー ではない。

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

たまにこういったものが、買取で入ってきます。

DSC09649

モンブラン製を見たことがあれば、すぐにわかるのですが、
見たことが無い方だと、騙されてしまうのかもしれません。

もちろん、買取のご依頼者さまは、モンブラン製と思われて、買取依頼をされているのですが・・・

あきらかに軸のラバー素材は違うし、格子模様も浅く、そもそも尻軸の素材も違います。
もちろん、クリップも無垢材ではなく、板金製。
いわゆる中華製の偽物というやつです。

リフィルはモンブラン製のものを使用できるようにはなっています。

バラして見るとさらに、細部のつくりの粗雑さも目につきます。

もちろん、これは当社でお買い取りさせて頂くことはできないので、ご返却するか、そのまま廃却するかのどちらかになります。

ここでも、何回か書いたことがあるのですが、基本的に変に安いものに手を出さない。

オークションを利用する場合は、信頼できる出品者から購入する。ということにつきますね。

1円出品の物はどうですか?とのご質問をうけることがあるのですが、
1円出品する理由は、

a.すぐに処分したい
b.なにか問題がある(あるかもしれない)ので、売れた場合の責任を取りたくない

ってくらいじゃないでしょうか。

1円出品したから、注目度が上がって高く売れるということは、今は、もうほとんどありませんからね。

基本的には、しっかりとした値段で出品している方から買うことが良いでしょう。

スケベ心を出すと、「安物買いの銭失い」になっちゃうので、お気をつけ下さい。

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、ボールペン、万年筆、ローラーボールなど
どんなペンでも、新品、中古、国産、海外製など問わず、筆記具を
高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る