インクのブレンド

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

趣味の文具箱の31号が発売になっています。

ペン先の特集など、なかなか濃い内容の31号ですが、

まず、目を引かれたのは、モンブラン ヴィンテージの柄軸特集です。

柄軸のヴィンテージは、お目にかかることも少なく、以前にもこのページで
142のグリーン縞を紹介しましたが、もう、ほんとにね、美しいです。

なにより、ヴィンテージですから、扱いに神経を使うというのも事実です。

でも、あの美しさですので、いつかは自分用の1本がほしいです。

もう、ひとつ気になったのは、カキモリさんで、インクを自分でブレンドして色を作成できるサービスが始まっていることです。

お値段も33mlで1620円と、とてもリーズナブルです。

インクは、色見本や、筆記見本を見て、買うことになるのですが、
「これ!」っと思っても、実際に使うと、
「うーん、違う」ということがよくあります。

ですから、これはとっても良いサービスですね。
近々のうちに、行ってみたいと思います。

インクの色みは環境で変わりますから、せめて常用の手帳、ノート等は持っていって、それで、インクを試してみたいですね。
さすがに、自分のペンに吸入してというのは、厳しいと思いますので。

 

 

筆記具の高価買取りは、モンブラン万年筆買取.comにお任せください。
他店対抗、 高価買取りが信条です。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る