ふでDEまんねんが、なにげにすごい件

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

セーラーの変わり種万年筆のふでDEまんねん。
最近、はじめて入荷しました。

試筆(というかかなりたくさん)試筆してみたのですが、
うーん、これはなにげにスゴイかもです。

まず、ペンの角度を変えて書くことで多彩な太さの線が書けるということです。

fudede

もちろん、ペンの角度を変えるということは、普段の自分の筆記角度とは変えて筆記することになるので、慣れは必要になるのですが、ぐりぐりと大量に書くという用途でなければ、さほど問題なくのではと思います。

それから、やはり日本語を書くということにおいて、とても優れていると思います。

おなじセーラーの長刀研ぎもこの部類になるのですが、ふでDEまんねんのほうが、お値段的に使いやすいですね。

のし袋とか、のしとか、はがきの宛名とかの用途に、もってこいという感じです。

通常はあまり連続して使うことにはならないと思いますので、カートリッジだともったいないので、コンバーターを使うほうがよさそうですね。

 

サクラもだんだんと咲いてきました。
やっと、春到来ですね。
良い季節でございますので、モンブラン万年筆買取.comでは、
筆記具の買取強化中です。
この機会にぜひ、万年筆、ボールペン、ペンシルなど、お買い取りはおまかせください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る