こんにちは、モンブラン万年筆買い取り.comのkiyoです。
あまちゃんの琥珀の勉さんの影響から、琥珀も人気がでているようです。
そういえば、琥珀を使用した万年筆はなかったけ?
と、ふと思い調べてみたら、
セーラーからこういうのがでていました。
なかなかお値段もしますけれど、なかなかいい感じのペンですね。
しかも、久慈製ですよ!!
発売は2011年のようですが、まだ普通に買えそうですね。
重さも結構ありますから、琥珀の雰囲気をたっぷりと堪能できるのではないで
しょうか。
粉状の琥珀を圧縮プレスして、琥珀無垢の丸棒を作って、そこからの削りだし
だそうです。
そう考えると、このお値段はなっとく。
もちろん、手作業で作成されているみたいですし。
海外製なら、倍になっちゃうかもって感じですね。
ただね、キャップリングの「KOHAKU」ってのは、もうちょっとなんとかならん
かったのかという気はしますが、これも味ということですね。
琥珀色のインクは、何種類かあって、すぐに思いつくものでも
エルバンのビルマの琥珀、ナガサワさんの有馬アンバーなど数種類ありますね。
琥珀は、ホント神秘的で、良い風合いですから、これからも琥珀を使用したも
のが、出てくるといいなぁと思ってます。
なんか、最近セーラーばっかりですが・・・
モンブラン万年筆買取.comでは、どんな万年筆でも
国産、海外製問わず、 精一杯の価格で買取りさせて頂いております。
ぜひ、お気軽にご用命ください。
万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから。