こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。
今日の万年筆買取日記のペンは、ペリカン クラシック K215 ブラック ボールペンです。
ペリカンのエントリーモデルとして、人気の高い200シリーズ。
クラシックという名前がついていて、ここでも、何種類かをご紹介してきました。
今日は、その200シリーズの中のK215 ブラックのボールペンです。
K400シリーズのボールペンとは、サイズも同じです
というか、デザイン違いという解釈で良いと思います。
K400シリーズのボールペンはノックボタンの装飾が、少し豪華になっていて、ここが差になっていますが、価格もほとんど変わりません。
K400、K200と合わせると、結構な種類のボールペンがあるということで選択の幅も広いですね。
ボールペンは、このK400,K200が採用しているノック式とK600以上
から採用されているツイスト式の両方があるのですが、高級感があるのはツイスト式の方です。
ノック式も、決してチープ感が有るわけでは無く、使い勝手の面においては、非常良いですし、なによりお値段もお手頃です。
ぐりぐりと使うようなら、ノック式、ここぞの場面でじっくり?と使う用途ならばツイスト式という選択になるでしょうか。
ペリカンの万年筆、ボールペンの買取のご用命は、ぜひ、当店、モンブラン万年筆買取.comにお任せください。筆記具専門のスタッフが、的確に査定を致します。
ぜひ、お気軽にご用命ください。
万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから。