万年筆買取日記 ティファニー T-クリップ ボールペン

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、ティファニー T-クリップ ボールペンです。

前回につづいて、ティファニーです。
万年筆買取日記といいながら、ボールペンも入ります。あしからずご了承ください。

ティファニーボールペン買取定番ラインと言っても良いのだと思いますが、クリップにティファニーのTをあしらった、小ぶりなボールペンです。

スターリングシルバーの鈍い輝きが、いいですね。
手帳用などの、持ち運び用途に適したサイズです。

やはり、ティファニーということで、女性向けでしょうし、なんとなく若々しさが感じられるペンです。若い女子が持っていても、なんら違和感無く、いえ、それどころかとてもよく似合いそうなペンです。

スターリングシルバーですので、経年による表面のくすみが、きっと美しくでてくるでしょう。
シルバーのくすみは、気に入らなければ、シルバー磨き等で簡単にきれいにできますから、くすみが、汚く感じれば、磨けば良いというところいいですね。

シルバーの磨き布と、液体タイプのものを併用して、磨くのが、経験的に良いです。
磨き布だけだと、磨きながらキズをつけてしまうこともあるので。

特に機構のない、ボールペンですから、替芯を変えるだけで、機構的に壊れる心配がないですから、その点でも、女性にとっては安心ですね。

どうしても、女性の場合、メカ系に弱いかたが多いので、女性用のペンというのは、極力、シンプルで、メンテが要らないというものが良いのではないかと思います。

そういった意味で、この、ティファニーのTクリップのボールペンは作られているのかな、とも感じます。単にコストの問題だけかもしれませんが・・・

 

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、ティファニーのボールペン、万年筆、など
ブランド筆記具を、新品、中古、国産、海外製など問わず買取りさせて頂いております。
ティファニー、ヴィトン、カルティエ、ディオール、デュポンなどなど、ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る