こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。
今日の写真はすべて、ペリカンの公式ホームページからの転載です。
ペリカンの復刻版 M101Nシリーズの第三弾 トータスシェルレッドが
ペリカンのホームページにUPされています。
M101Nのトータスシェルブラウンからリザードを経ての三作目
今回は、オールドデザインのラベルがついたロイヤルブルーインクがセットされているようです。
このシリーズは、トータスシェルブラウン、リザードともお気に入りで所有しておりますので、今回も購入することになると思いますが、ちょっと気になったのは、このキャップを後ろにはめた写真です。
トータスシェルブラウンとリザードは両方とも、キャップを後ろにはめた際に、尻軸部分(模様の無いところ)がすべて嵌り込むことが無く、後ろにはめたキャップがいささか不安定だったところが、いただけなかったのですが、このトータスシェルレッドは、尻軸部分がすべてキャップにハマり込んでいるような写真になっています。
これは、合成写真、もしくは絵ということも考えられますので、実物を確認しないとなんともいえません。なんせ、この写真ニブが反転してますから・・・
ただ、もしそうだとしたら改良されているということで、非常に好ましいです!
さて、現物はどうなのでしょうか。
お楽しみです。
モンブラン万年筆買取.comでは、ペリカン製品も買取強化中です。
ボールペン、万年筆、ローラーボール、ペンシル、種類を問わず
高価買取りさせて頂いております。
ぜひ、お気軽にご用命ください。
万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから。