インクの蟻地獄

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

万年筆を使っていると、多くの方がハマるのが、インクの蟻地獄ではないでしょうか?

万年筆用のインクは、それはもうたくさんの色が、まさによりどりみどりです。

万年筆メーカーのインクから、インク屋さんのインク、さらにはショップオリジナル、そして、インクブレンドでオリジナル色を作れてしまったりします。

人それぞれ、こんな色で書きたい!!!
っていうのがあって、もちろんワタシもそうなのですが・・・

これって、思ったインクを買ってきても、
あれ・・・・ちょっと違う
なんてことが、多々、というかほとんど・・・

もちろん、ペンでも雰囲気は変わるし、紙質なんかでも変わってきます。

なかなか、自分にフィットするインクに出会えることが少ないのも事実です。

で、あれやこれやとインクを物色し、気がつくと、インク瓶がところ狭しと並ぶ。

こんなのを、インク沼とか、インク蟻地獄なんて、呼ぶそうです。

たぶん、これにハマると終わりはないのですが
でもね、これも万年筆を使うことの醍醐味だと思います。

一生、自分に完璧に合うペンとインクをさがしていきましょう。

最後は、自分でブレンドしてしまえぇぇぇ!!!

これは、まだ使ったことが無いのですが、とりあえずRGBと黒を揃えれば、いろいろ作れそうと思っております。

合わないとおもったペンは、ぜひ、お譲り頂ければと思います。m(__)m

だんだん涼しくなって来ました、気合を入れてどしどし モンブラン、
その他、国産、海外製問わず、 買取りさせて頂いております。
ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買い取り.comのホームページに戻る