モンブラン ユニセフ 149 アンドレ・プットマン Andree Putman

こんにちは、モンブラン万年筆買い取り.comのkiyoです。

今日は、逸品を、ご紹介です。

モンブランのユニセフ支援の限定品 ANDREE PUTMANです。
未使用状態で入荷です。

 

 

 

 

 

 

 

って、オイ!箱かよ!!
という、つっこみをまちつつ・・・
じゃぁああああん

 

 

 

 

 

 

 

うーん、、Beautiful、びゅぅてふぅ

2005年の発売、限定数はパトロンシリーズと同じ、4810本

アンドレ・プットマンの他に、トム・サックス、ヘルムート・ヤーンの合計3作品があり、それぞれ個性あふれるアーティスティックな出来上がりです。

ペンは149で、変更はありませんが、このようにBOXなどで差別化というのも、良い試みですね。

この、アンドレ・プットマンの作品は、なんと漆器!!!です。

いま、手元にございますが、まぁ、なんとも美しいです。

ブラックにホワイトスターが、花びらのように可愛らしく散ってます。
もちろん、木製の漆器ですので、質感も最上級。
近代的な要素と、ノスタルジックな要素の両方がうまくマッチしています。

日本人だから思うのかのしれないですが、漆器というのは、ほんとやさしい気持ちになるいいものですねぇ。

HOME&OFFICE WORKでは、このペントレイにペンを置いて、
外出時には、ペンケースに入れてという使い方ができるところも気が利いていますねぇ。

3作品の中では、これが一番、お金がかかってそうですが、
どうなんでしょうかねぇ

欲を言えば、ペンのほうもなにか特別仕様になっていると、さらに良かったのではと思います。

 

 

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買い取り.comのホームページに戻る