万年筆 買取 日記 セーラー プロフェッショナルギア ピンクゴールド クリア

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、セーラー プロフェッショナルギア ピンクゴールド クリア です。

sailor-pink-gold-1セーラー ピンクゴールド クリア 万年筆買取

ホワイトボディにピンクゴールド装飾のものは、定番品としてラインナップされていますが、このクリアのタイプは、有名文具店さんのOEMモデルのようです。

キャップと同軸のトリムがピンクゴールドに装飾されていて、可愛いイメージ
のペンです。

惜しいのは、どうせならニブとニブとペン芯を固定している部分も、ピンクゴールドにして欲しかった・・・

ただ、見慣れてくると、これはこれで、良いバランスかなと思えてきます。初見よりもだんだんと使ううちに愛着がでてくる感じですね。

せっかくのクリアボデイですから、綺麗な色のインクで楽しんでみたいですね。

コンバータを使うと、コンバータのシルバーと黒の部分がデザイン的に邪魔な感じがするので、カートリッジのほうがよさそうです。

あーそういえば、セーラーといえば、青墨、極黒の顔料インクってまだ売っているのだろうかと思い調べてみたら、なんと、それどころか、カラフルな、「STORiA(ストーリア) 30ml入り」なるシリーズが発売されておりました。

このシリーズは使ったことがないので、なんとも言葉にするのもはばかられますが、たぶん、青墨、極黒と同じ技術だと思いますので、万年筆を大切にしたい人は、使わないほうが賢明かと思います。
とにかく、この顔料粒子ってやつが、入り込んでしまって落ちないし、そもそも乾燥させたらアウトです。

でも、かなり綺麗な色がでそうなので、ちょっと使ってみたい!!
たぶん、買うと思う・・・・・・

 

 

万年筆、ボールペンなどの高級筆記具の買取はモンブラン万年筆買取.comにお任せください。
ペンのことを熟知したスタッフが、正確にあなたのペンを査定して、お買取り致します。
年間1000本ほどの買取実績が信頼の証です。
ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る